Lilmag store 最近のお知らせ(2017年1月23日)

ZINE『漫想新聞』第六号、入荷しました。
ZINE『YOU AND ME ZINE』#5、入荷しました。バックナンバー#3#4再入荷。
ZINE『SATURDAY SUNDAY』vol.2、入荷しました。
映画・映像文化『だれかの映画史』、入荷しました。
小説・詩など文芸作品『北と南』Vol.4『ほんほん蒸気』第2号、入荷しました。
ZINE『BRKZine #2 Tokyo Zinester Gathering 2016 Day1』、再入荷しました。
ZINE『わたしとリソグラフ 1』、再入荷しました。

年に一度のお楽しみ、マスダユキさんと内田るんさんの『漫想新聞』。
■俺はこんなもんじゃない
■ラヴラヴ企画のブログ

おしゃれマーモットことすだはる香さんの『YOU AND ME ZINE』新刊! バックナンバー3号、4号もあわせて入荷しました。
現在、次のZINEに向けてファッションについてのアンケートを集めているそうですよ。
■〜

だーしーこと日向菜実さんの『SATURDAY SUNDAY』vol.2。好奇心旺盛で行動力あふれる彼女、今回はなんとネパールまで足を伸ばしています。Vol.1も在庫あり。
■だーしー [twitter]

某出版社の社員である河内卓さんが個人で編集発行している『北と南』。現時点での最新号にあたる「川」特集、ヒロイヨミ社と一緒に作った『ほんほん蒸気』Vol.2、牛島兄弟『だれかの映画史』。
■北と南 [facebook]
■ヒロイヨミ社通信

MCビル風さんのTOKYO ZINESTER GATHERING 2016初日レポートZINE、再入荷しております。
■MCビル風

先日『渋谷のすみっこでベジ食堂』をご紹介した、なぎ食堂の小田晶房さんがリソグラフ導入報告ZINEも再入荷しました。
■なぎ食堂

あっさりした紹介(とも言えないような紹介)になりましたが、「どうしてみんなそんなに面白いの!?」と胸を熱くしながら読んでおります。ぜひお手に取ってみてくださいね。

ZINESTER NIGHT PARTY #17


ZINESTER NIGHT PARTY #17
2017年1月18日(水)19:00〜21:00頃
Cafe★Lavanderia(新宿) http://cafelavanderia.blogspot.jp
1ドリンクオーダー(300円〜)
ZINEを読んだりおしゃべりしたりする会。 自作のzine・誰かに見せたいZINEの持参歓迎。

月にいちどのZINEの集い、2017年のはじめは水曜の夜に開催いたします。
Lilmagはこの1月に10周年を迎えたのですけれど、特に何も用意しておりません! ステッカー作って配るぐらいしたかったのですけどね。ちょっと待ってくださいね。主宰が頼りなくても、誰かが来てくれればそれはパーティ。自作のzine、誰かに見せたいzine、持ち寄って読んだりおしゃべりしたり致しましょう。もちろん手ぶらでも、読まれるのを待っているzineがたくさんあります。Lilmagで取り扱っている品の一部と店主の個人コレクションを持っていきますので、ご覧になっていってくださいね。前回自慢する気満々でうっかり袋ごと忘れてきたTOKYO ZINESTER GATHERING 2016で入手したZINEも今回こそ……。そんな感じでみなさまのご参加お待ちしております。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

Lilmag 2016/2017年末年始の営業

オンラインショップLilmagは年末年始も1日24時間ふだんと変わらずご注文を受け付けております(サーバメンテナンス時など除く)。
お届けやご連絡には余分に日数をいただく可能性がございます。ご了承ください。
ご注文いただいた品の発送は新年4日に再開いたします。

今年もLilmagを優しく気にかけてくださったかたがたに心より感謝いたします。
思いつき考えたことをZINEその他にして自分の判断で発信するかたがた、そしてそれを手に取ってみる意欲のあるかたがたのおかげで、2016年も面白い思いができました!
新年もどうぞよろしくお願い致します。

Lilmag store 最近のお知らせ(2016年12月31日)

ZINE『Perzine Blues Syndrome』vol.3vol.2vol.1、入荷しました。
新品の本(一般書籍)『渋谷のすみっこでベジ食堂』、入荷しました。
Lilmagセレクトアナキズム・カレンダー 2017年版、入荷しました。
音楽の周辺・パフォーミングアーツ『生存圏域2.75の星たちへ 〜王子様原理主義者の弁 3〜』、入荷しました。

店内にLilmagの棚を設けてもらっているのをはじめ、いろいろなかたちでお世話になってきた渋谷の「なぎ食堂」。2007年の12月開店だから、なんと10年目に突入です。店主の小田晶房さんがこれまでの歩みを赤裸々に語るエッセイ集が刊行されました。
飲食店経営と出版と音楽レーベルと子育てと、東京とその先を少しだけ楽しい場所にするようないい仕事を驚きのバイタリティでこなしてきた小田さん。体験談から学びたいですね。
Lilmagの店主は1月15日(日)、下北沢B&Bで開催される刊行記念トークイベントでお相手を務めることになりました。そちらもよろしくお願い致します。
■なぎ食堂

毎年ご好評いただいているアナキズム文献センターの眺めて読んで楽しめるカレンダー。遅くなってしまいましたがギリギリ2016年にご紹介します。2017年版のテーマは「石川三四郎とルクリュ―共学社設立から90周年―」。
■アナキズム文献センター

平乃まつむしさんのテニミュとその周辺を語る本、3年ぶりの新刊です。これはもう仕様と内容紹介を見ていただければその情熱をご理解いただけるはず。ファンジンをやる意味、ファンジンでやる意味がビシバシ伝わる物体になっています。

年にいちどだと思っていたら秋から月いちになったジンを作る女たちのパーティPerzine Blues。毎月、読み応えのある原稿がしっかりデザインされたZINEも出していて目が離せません。そんなわけで2016年末、Perzine BluesとLilmagのZinester Afternoonがレギュラー開催されている新宿は、少なくとも月に2回はZINEを読む人・作る人が大歓迎される場が発生する街。この調子で気持ちよく過ごせる場所と時間を増やして広げていきたいものです。
■Perzine Blues

Lilmag store 最近のお知らせ(2016年12月23日)

ZINE『BRKZine #2 Tokyo Zinester Gathering 2016 Day1』、入荷しました。
漫画と漫画を語る言葉『Synonym 1 ナマエミョウジ ファンクラブ会報』、入荷しました。

MCビル風さんが先日のTokyo Zinester Gathering 2016 レポートzineを作ってくれました! 楽しかった思い出が蘇る……。参加した人にもしなかった人にも読んでいただきたいです。
ビル風さんのCD-R『HOMEWORK』も在庫ございますので聴いてくださいね。
■MCビル風
□MCビル風関連の品 [Lilmag]

ひさしぶりに漫画家のナマエミョウジ先生の同人誌を販売用に入手いたしました。なんとコピー誌をもう1冊おまけにつけてくださいました。実質半額ですね。本当に少部数ですので、ナマエファンのかたはお見逃しなく。それと同時に、これが出会いのきっかけになってほしいとも思います。
■ナマエミョウジ
□ナマエミョウジ関連の品 [Lilmag]

<< | 2/262PAGES | >>

ZINESTER NIGHT PARTY#19

2017年4月20日(木)19:00〜21:00頃
Cafe★Lavanderia
1ドリンクオーダー
ZINEを読んだりおしゃべりしたりする会。 自作のzine・誰かに見せたいzineの持参歓迎。

Profile



Search



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM