Lilmag store 最近のお知らせ(2017年2月7日)

ZINE『オバケダイガク』二月号、入荷しました。
リトルマガジン・定期刊行物『八画文化会館』vol.5 特集:駅前文化遺産、入荷しました。
新品の本(一般書籍)『バッド・フェミニスト』、入荷しました。

『オバケダイガク』二月号
北野留美さんの『オバケダイガク』二月号では、新年の旅をレポート。昨年末に出た『フィリピン・フード・カレンダー』も、『オバケダイガク』愛読者必読の内容ですのでお見逃しなく。
オバケダイガク
『オバケダイガク』関連の品 [Lilmag store]

『八画文化会館』vol.5
『八画文化会館』vol.5の特集は「駅前文化遺産 〜地方都市のすがた〜」。叢書シリーズなど活発に出版活動を続けていましたが、本誌はなんと2年半ぶり。これまで旧市街地といえば江戸時代の蔵造りの町並みや明治時代のレンガ造りの洋館が残る町並みなどのことだと思っていたけれど、いつのまにか昭和に栄えた駅前繁華街が既に「新しい旧市街地」になっていた、という巻頭言から震えました。そして取扱店リスト(オンライン)の公式、Amazon、Lilmagという並びを見て、ここは時代に取り残されたような店だけど楽しく続けていけたらいいな……と改めて願わずにはいられませんでした。
バックナンバーの伊豆特集、叢書シリーズより知られざる舞台裏エピソードに心を揺さぶられる『八画文化会館OFFICIAL FAN BOOK 矛盾不純』、『チェルノブイリ/福島 〜福島出身の廃墟写真家が鎮魂の旅に出た〜』の在庫がございます。
八画文化会館
『八画文化会館』関連の品 [Lilmag store]

『バッド・フェミニスト』
ロクサーヌ・ゲイ『バッド・フェミニスト』(亜紀書房)。店主が翻訳しました。「どこも変わらないな〜」と共感せずにはいられない部分と、おいそれと「わかるわかる」とは言えない部分、両方あってたいへん面白く刺激的な読み物です。ぜひお手にとってみてください。
『バッド・フェミニスト』[亜紀書房]
ROXANE GAY


ZINESTER NIGHT PARTY#19

2017年4月20日(木)19:00〜21:00頃
Cafe★Lavanderia
1ドリンクオーダー
ZINEを読んだりおしゃべりしたりする会。 自作のzine・誰かに見せたいzineの持参歓迎。

Profile



Search



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM